里山の恵み−山菜500gセット

地域で収穫可能な野菜のイメージ

地域で収穫可能な山菜のイメージ写真です。お届けする商品は4〜5種類前後で、時期によリ商品内容は異なります。

山菜の一例です。左上/コシアブラ、右上/たらの芽、左下/ワラビ、右下/日本ゼリ

同じ時期に採取しても、日当り等の諸条件により大きさは異なります。

採取前。左上/山ブキ、右上/山ウド、左下/コゴミ、右下/ワラビ 全て自然採取です。(栽培物ではありません。)

採取時。左上/セリ、右上/山ブキ、左下/タラの芽(収穫が遅いとこんなになってしまいます。) 右下/ワラビ

桜の開花が東京近郊に比べ約3週間送れる私たちの地域の里山に、一足遅い春を告げる山菜の芽吹き。一番早いフキノトウは、日当りの良い場所では3月の上旬にはチラホラ見つかります。
2月の上旬にはセリ、クレソンが成長し、ゴールデンウィーク頃にはタラの芽・コゴミ・ワラビが真っ盛り。そんな命の息吹を感じる、自然採取の山菜及び里山に自生する季節の恵みを4〜5種類詰め合わせてお届けします。

5月に採れる山菜の一例
里山の恵み−山菜500gセット
下記一覧の中の、4〜5種類前後をセットにしてお送りします。組み合わせはお任せください。
※採取時期により内容は異なります。

約500g…4,200円
(消費税込み/送料別)
販売終了

ご購入の前にご了承ください
採取時期によリ、サイズ・形にばらつきや混在があります。また、ゴミ等はなるべく取り除いておりますが、見落とし及び虫の付着がある場合もございます。

調理前に30分程度水に沈めてください。山菜に虫が付着していた場合、浮いてきます。

あくまでも自然採取の季節の旬を楽しむ食材のため、スーパーなどで販売されている栽培品・加工品とは異なります。「自然採取」の行程をご理解頂ける方のみご購入ください。
ご購入された商品の数やお届け先によって送料が異なります。ご注文が確定した時点で、梱包サイズ・距離に応じた送料をお知らせいたします。

採取時期
採取可能な野菜の一例です。天候等により前後する場合がございます。
また、下記にない物でも、収穫状況によりセットに入れさせていただく場合もございます。
山菜の収穫時期一覧

同じ生産者の商品

  1. 地域で収穫可能な野菜のイメージ

    天空の旬野菜セット(6月〜10月)

  2. 【予約】信州りんごラインアップ

  3. 地域で収穫可能な果物のイメージ

    【予約】信州佐久産 果物詰め合せ(7月〜9月)

関連記事

  1. 桃 あかつき

    信州の桃源郷。高燥清涼な気候が育んだ美味しい桃。

  2. 地域で収穫可能な果物のイメージ

    【予約】信州佐久産 果物詰め合せ(7月〜9月)

  3. 雑穀7点セット

    雑穀7種 セット・単品

  4. 白土馬鈴薯

    【予約】隠れた名産品、御牧原台地の「白土ばれいしょ」

  5. 春の七草セット

    【予約】里山の七草セット(春・粥セット/秋・草花)

  6. 山野草の活け花

    里山に自生する山野草木セット(切り花)